引きこもることしかできなかった人生を変える

脱引きこもりしたい

引きこもりはどうすれば苦しみから解放されるのか?自分が試したことやこれは脱引きこもりに良い!と感じたものを中心に集めています。

かずのこ
外出することだけが脱引きこもりじゃないよね?

引きこもって稼ぐ

引きこもっていてもできる在宅ワークをしています。主にライター業など。好きな時にできて自信もついていい感じです。

かずのこ
引きこもってお金を稼げるなんて夢のようだよね

楽しいことをしよう

ブログを始めてから「引きこもリア充」になったかずのこ、これまでの奇跡的な外出の数々を紹介。引きこもりでも外に出たっていいじゃない。

かずのこ
ひとりの時間も遊んでる時間も大事!

悩みや葛藤を解決する

引きこもり

これまでの人生、家で過ごした時間の方が圧倒的に長い!そんな引きこもりによる引きこもりのための、引きこもりで悩んでいる人のための記事。

かずのこ
引きこもったとしても、あなたの人生はそこで終わりじゃないんだよ。

不登校

中学1年生の夏から不登校になり、長いあいだ学校に行けずに何度も転校しました。最後に行きついたのは、ぼくにとって最高の環境だった。

かずのこ
学校に行けなくても人生終了しないから大丈夫

無気力

お腹が空いても動けない、表情をまったく動かさない、気づけば数日誰とも話してない。生きていく気力が湧かない無気力状態と向き合う方法を伝授!

かずのこ
無気力なときは、自分ができることを褒めることから始めよう

好きなこと・趣味と暮らす

レビュー

Amazonで注文しては色んなものをレビューするのが趣味なんですよね。便利グッズや買ってよかったと思うものをグワっと紹介!

かずのこ
あんまり引きこもり関係ないかも・・・

ゲーム

その気になれば何十時間もやり続けられる。ひとりでもいいけど、みんなで遊ぶと最高だよね。基本的にニンテンドースイッチ多め。

かずのこ
ひとりでもみんなとでも遊べるゲームっていいよね

ネコのロエちゃん

ノルウェージャンフォレストキャットのロエちゃん。2017年2月26日生まれ。可愛すぎて禿げる。

ロエ
ゴロゴロ・・・家から出たくないにゃぁ

おすすめ記事10選!

 

プロフィール

 

 

かずのこ(岡田一輝)

どうも、引きこもりのかずのこです!

ブログを通してさまざまな悩みと渡り合って「引きこもりが幸せに生きる方法」を模索しています。

夢は毎日笑って過ごすこと、可愛い彼女をゲットすることです。よろしく!

これまでの経緯

  1. 中1のときに不登校になる
  2. 高認試験を経て大学に入学、卒業
  3. 新卒で企業へ入社
  4. 「適応障害」で休職
  5. クビになり地元広島へ
  6. 引きこもる
  7. ブログを始める
 

 

憂うつな気分を寛解させる効果が認められているゲーム「SPARX」のプロモーション動画に出演した引きこもりの図。

まるでかずのこ自身のプロフィール動画であるかのような出来です。

内容的にけっこうズッシリくるので、心に余裕があるときに見てみてね!

Facebook

Twitter

@roomlivemanさんのツイート

Instagram



【SPONSORED LINK】